お問い合わせは03-5731-5731
ゴルフブログ
ゴルフブログ

2020-09-25

第17回 LHCゴルフクラブチャンピオンシップ開催(10/15)

記事カテゴリー : イベント

皆さん、こんにちは、
リバティヒルクラブで、ゴルフレッスンを担当しているプロゴルファーの芦川正敏です。

さて、来る10月15日(木)に『横浜カントリークラブ/西コース』にて、第17回目となるゴルフクラブチャンピオンシップが開催されます。

→第17回 LHCゴルフクラブチャンピオンシップの詳細

横浜カントリークラブは、私が長年所属していたゴルフ場なので、コースの隅々まで熟知しています。
ですので、西コースの最も難しいとされている、6番ホールの攻略法を伝授します。

6番ホールの難しさは、グリーンは大きいですが、実際は縦幅があまり無いので、2オンさせるのが大変です。
グリーンの右や、奥から寄せるのは大変ですので、外すなら左手前です。
グリーンに乗せるにはグリーンを長く使いたいので、ティーショットをフェアウェイ右サイドの残り100〜120ヤードに刻む事です。
そして、無理せずグリーンセンター狙いで攻めるのが、間違えのない攻略法です。
このホールのグリーン周りで、痛い目に遭うプレイヤーは1組に1人以上はいます。
どうぞ、最善の注意を払って攻略して下さい。
それでは、皆様の幸運を祈ります。


プロゴルファー
芦川 正敏
2020年9月25日

→ ゴルフブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る