お問い合わせは03-5731-5731
ゴルフブログ
ゴルフブログ

2021-10-25

【イベントレポート】10月ラウンドレッスン(10/20)

記事カテゴリー : レッスン会

皆様こんにちは。
リバティヒルクラブで、ゴルフレッスン担当のプロゴルファーの芦川正敏です。

2021年10月20日(水)に、鶴舞カントリークラブにて、恒例のラウンドレッスンを開催しました。

image0.jpeg


予報では木枯らし1号が吹くとの事でしたが、日差しも気持ち良く風もほどほどで、とても気持ちの良い陽気でした。
前半のアプローチ練習では、芝の上から貴重な練習をしました。
力感とヘッドの抜け反復して体の感覚に染みつけていきます。

午後のハーフラウンドは、東のインコースを参加者と一緒にラウンドさせて頂きました。
12番ホールのロングホールは、私がプロになる前のプロテスト前哨戦で大叩きをしたホールです。
このホールに来ると血が騒ぎます。
このホールは、やはりセカンドショットの選択肢が難しいです。
冷静にライや天候と自分のレベルと気持ちを整理して最善の策を出します。

今回は調子が良かったので2番ユーティリティで、左のOBをケアしながらフェードボールでグリーンを攻める事にしました。
思ったより右からアゲインストがあり、結果は左手前のバンカーでしたが最低限クリアの結果でした。
そのバンカーから2mに寄せ残念パーでしたが、今回は少しリベンジ出来ました。

今回も、ご参加下さいました皆様、有難うございました。

次回は11月17日水曜日に小田急藤沢GCの予定です。

→芦川プロ ラウンドレッスン(11/17)

皆様のご参加お待ちしています。

プロゴルファー
芦川正敏
2021年10月25日

→ ゴルフブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る