お問い合わせは03-5731-5731
フロントブログ
フロントブログ

2014-02-17

今日のお花「まんでかん桃」

記事カテゴリー :

こんにちは。
フラワーショップの蓮井志麻です。

先週末も雪すごかったですね。
でも、マーガレットやオキザリスなどの一見弱そうな草花たちも大雪に埋れていたのに、今日元気にピン!と生き返っているのを見て春が近づいているのを感じます

今日のオススメは、「まんでかん桃」
この桃は、もちがよくてほぼ全部開花します。いろも柔らかな桃色です。
名前の「まんでかん」とは香川県の方言で「ぜんぶ」とのこと。
私、香川県の出身ですが、初めて知りました(^^;;
まだまだ知らないことがたくさんです。

お雛さまのお隣にいかがですか?

FLO_Blog20140217.jpg

カスタマーサービス課
蓮井志麻
2014年2月17日

この記事に設定されたタグ : まんでんかん桃 オキザリス マーガレット

→ フロントブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る