お問い合わせは03-5731-5731
フロントブログ
フロントブログ

2013-09-13

自転車の旅

記事カテゴリー :

はじめまして。
カスタマーサービス課の小林俊介です。
まだ暑さも残りますが、朝夕は段々と涼しくなってまいりましたね。

CS_Blog_20130916.jpg

私は大学の自転車部に所属しており、この夏信州へ自転車で旅行するという活動をしてきました。
私の班は高崎を出発し、松本、甲府、伊豆高原、焼津、浜松などを通り最後は名古屋まで行ってきました。

この旅で一番きつかったことは、甲府から富士市までの峠道です。
真夏の暑さとテントなどを積んで重くなったため水分消費が早く、途中で飲み物が無くなった時は死ぬかと思いました。
残念なことに、富士山周辺に三日程いたにもかかわらず、富士山を見る事が出来たのは韮崎での一回だけでした。

ただ、海岸線を走るのは非常に気持ちよく(海岸線特有の細かなアップダウンはきつかったです)
班員と共に自炊をしたりテントで寝泊りするのは楽しく非常に有意義な経験になりました。

秋に向けて何か運動を始めようと思ってらっしゃる方、是非、自転車はいかがですか?
これからの季節は気温的にも走りやすいですし、ちょっと早いですが紅葉を見ながらというのも素敵ですよね。

自転車部での旅行、次は、来年三月に九州に行ってきます。


カスタマーサービス課
小林 俊介
2013年9月13日

この記事に設定されたタグ : テント 富士山 富士市 峠道 甲府 自転車 韮崎

→ フロントブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る