お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2022-05-05

プロテイン②

記事カテゴリー : その他

皆様こんにちは。
リバティヒルクラブのスポーツフィットネス課 上野です。

今回はどんなプロテインを飲めばいいのか、お伝えしたいと思います。

何を飲めば良いか、前回述べた、相性、美味しさこれは前提としてあります。

そこを踏まえ何が良いか、たくさんあってわからない。と思われるでしょう。

結論から言いますと、種類はホエイプロテイン、1スクープあたり20g以上タンパク質が含まれていれば問題ありません。

プロテインには種類が何個かあり、ソイ、カゼイン、ホエイなどあります。その中でなぜホエイがいいのか。それは、まず美味しい、それから体感しやすい、吸収が早いなどがあります。
トレーニングされている8割の方はホエイで飲まれているほどです。
トレーニングされている方々もそれほどホエイの方がいいと体感されているということですね。

1スクープあたり20g以上というのは目安です。
タンパク質の含有されている量がそれほどなければ、コスパが悪くなり、もったいない。また、たくさん飲まなければならなくなるからです。
プロテインは吸収が早いですから、たくさん飲んでしまうとお腹を壊してしまうケースもあります。
含有されている量が高いのがいいとはそういう意味もあります。

ご参考になれば幸いです。

スポーツフィットネス課
上野
2022年5月5日

この記事に設定されたタグ : プロテイン

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る