お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2015-11-21

ストレッチポールで、腰痛改善!

記事カテゴリー :

こんにちは。
スポーツフィットネス課の森です。

ストレッチポール関連の記事として、前回は、ストレッチポールのベーシックを紹介させて頂きました。
今回は、ストレッチポールを使ったセルフマッサージについてです。

ストレッチポールを使ったセルフマッサージは、骨盤の歪み・腰痛・膝痛にお悩みの方にオススメです!

マッサージ方法は、とても簡単です。

このように腿の上にポールを乗せて...

SF_Blog_2015112101.jpg

前後にコロコロ転がす...それだけです!

SF_Blog_2015112102.jpg

腿全体をコロコロ転がし少し痛みを感じる部分を中心にほぐします。痛みを感じる部分は筋肉が硬くなり循環が悪くなっている状態です。
筋肉が硬くなる事で、骨盤等が歪み、そこから色んな箇所に痛みが出てきてしまいます。

そうなる前に「予防」する事が大切です!

座った状態が難しい方はバリエーションとして、下の写真のように、両腿を乗せて前後に動く方法があります。

SF_Blog_2015112103.jpg


もう少し強めに行いたい方は、片脚を乗せて体重をかけるやり方がオススメです。

SF_Blog_2015112104.jpg

他にもストレッチポールには沢山の使い方があります。

『使ってみたいけど分からない...不安...』という方は、是非、ジムアテンダントまでお気軽にお声掛け下さい。

→前回記事『ストレッチポールで肩こりを改善!』を読む


スポーツフィットネス課
2015年11月21日

この記事に設定されたタグ : ストレッチポール セルフマッサージ 腰痛改善

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る