お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2011-09-20

プログラム体験レポート Vol.2 「ウェルネスウォーキング」

記事カテゴリー : プログラム体験レポート

リバティヒルクラブは、週60もの多彩なプログラムを展開しています。
前回から、運動初心者のスタッフがプログラムを実際に体験。
まだ体験されたことの無いメンバーの方々に代わって、体験レポートを発信します。

フィットネスプログラム体験レポート
第2弾:「WALK」(ウェルネスウォーキング)
岸インストラクターが担当するクラスにお邪魔させていただきました。

walk_2011090901.jpg

今回は、歩くことを中心にした運動で、強度2、難易度2のどなたでも参加しやすいプログラムです。

まずは、ウォーミングアップとして、DO-JO内を数周、だんだんと手足を大きく振りながら歩きます。
その後、壁に手をついて、体全体のストレッチを行います。

体が充分に暖まったところで、3人1組になり、DO-JOの端から端までを、さまざまな歩き方でトレーニングを行いました。
例えば、スキップをしたり、小刻みに手と足を振ったり、また、背泳ぎのように後ろ向きになって歩いたり。中には、お相撲さんの四股を踏むような体勢で歩くなど多彩なプログラムでした。

最後に、マットを敷いてのストレッチを行い、45分間のプログラムがあっという間に終わりました。

この日は、10名近くのメンバー様が参加され、「がんばって!」などの励ましを頂いたりと、楽しい一時を過ごさせていただきました。
運動初心者の私には、かなりの運動量になりましたが、姿勢の良い歩き方を学びました。

プログラムの効果を身をもって実感
ちなみに、翌日、上高地を拠点に登山に行ってきましたが、数日たっても遂に筋肉痛には襲われませんでした。

運動初心者だけでなく、スタイリッシュに歩きたい方にも、ぜひ、おすすめのプログラムです!


walk_2011090902.jpg

taiken_shinden.jpg体験者:広報・制作課 新田康雄
第3弾は、「気功太極拳」の体験レポートを予定しています。

→「WALK」詳細

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る