お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2011-10-25

プログラム体験レポート Vol.4 「ボディコントロール&ストレッチ」

記事カテゴリー :

リバティヒルクラブは、週60もの多彩なプログラムを展開しています。
運動初心者のスタッフがプログラムを実際に体験。
まだ体験されたことの無いメンバーの方々に代わって、体験レポートを発信します。


フィットネスプログラム体験レポート
第4弾:「BCS」(ボディコントロール&ストレッチ)
高田朝美インストラクターが担当するクラスにお邪魔させていただきました。

BCS_2011100401.jpg

「ボディコントロール&ストレッチ」は、体幹と関節まわりの筋肉をほぐし、関節の可動域を広げていく、強度2、難易度2という初めての方でも参加できるプログラムです。
今回は、10名ほどのメンバーさんが参加されていました。
「真ん中へどうぞ」とのメンバーさんのご好意に甘えて、特等席(?)でのレッスン開始。
落ち着いた雰囲気のDO-JOも、ライティングの調整により、アクティブな空間に変わります。
アップテンポの音楽に合わせて、リズムよく体を動かします。
中には、腰をくねくね動かしたりと、様々なエクササイズを織り交ぜた、飽きのこないプログラムです。
「右、左、右、左、...」の高田インストラクターの声に、ついていくのがやっとの場面もしばしば。それでも、リズム音痴の私でも、2回、3回と参加するうちに、多少はカタチになるかなと思いました。
最後は、照明を落として、スローテンポの音楽の流れる中、マットを使ったストレッチを行い、45分間のプログラムが終了しました。
当然といえば当然ですが、運動初心者が、これだけ体を動かしても、筋肉痛にならないのは、フィットネスプログラムの大きな魅力のひとつです。


BCS_2011100402.jpg

BCS_2011100403.jpg

taiken_shinden.jpg体験者:広報・制作課 新田康雄
第5弾は、「THE・腹」の体験レポートを予定しています。

→「BCS」詳細

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る