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2017-12-21INFOMATION

経済産業省「おもてなし規格認証2017(紺認証)」取得

リバティヒルクラブは、経済産業省の創設した「おもてなし規格認証2017」の「★★(紺認証)」を取得致しました。
これは、顧客・従業員・地域社会の満足度を高める為の取り組み30項目の必要な基準を満たしている事を評価されたものです。
特に、「★★(紺認証)」は、独自の創意工夫が凝らされたサービス提供者に与えられる上級2番目のレベルの認証です。

LHC_おもてなし規格認証2017証書_web.jpg


リバティヒルクラブは、2000年の設立当初より、以下の理念を掲げており、今回の認証取得は、この理念に基づいた活動が高く評価された証です。

「地域住民の方々に、スポーツ文化を通じての、豊かさや、潤いのある生活を提供し、おもてなしの精神を持って、その実現を図ります。」

当クラブでは、社内・社外の研修の他に、「ベストホスピタリティ賞」と「ベストスマイル賞」を設け、年2回、優れたスタッフに対して表彰を行う等、「おもてなし」の向上に努めております。

また、クラブ支配人の佐野歩が「グローバルおもてなしマイスター認定ベーシックマイスター」を取得し、推進役として取り組んで参ります。

リバティヒルクラブは、これからもお客様お一人お一人にご満足頂ける様、スタッフ一同、心を込めた「おもてなし」で、サービスをご提供して参ります。


「おもてなし規格認証」とは

国内のサービス産業事業者のサービス品質を「見える化」する為の規格認証制度として誕生した、経済産業省創設の認証制度です。この制度は、日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進することを目的としています。
「おもてなし規格認証」は、サービス品質の一部を「見える化」することで、以下の実現を図っていきます。
● 質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
● 質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
● 消費者の高品質なサービス享受の機会増加

おもてなし規格認証は、以下の4種類のレベルに分かれており、リバティヒルクラブは、上級2番目の認証を取得しております。


おもてなし規格認証の種類.jpg

★★★(紫認証)‥お客様の期待を大きく超える「おもてなし」提供者
 ★★(紺認証)‥独自の創意工夫が凝らされたサービス提供者
  ★(金認証)‥お客さまの期待を超えるサービス提供者
   (紅認証)‥サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者


→『特定非営利活動法人 日本ホスピタリティ推進協』のおもてなし規格認証2017の詳細を見る

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