お問い合わせは03-5731-5731
リバティヒルバケーションブログ
リバティヒルバケーションブログ

2018-01-09

LHVの風景 Vol-20 FM課大活躍

記事カテゴリー : LHVの風景

リバティヒルバケーションのオフィスは、リバティヒルクラブから見て目黒通りを挟んだ、向かいの白いビルの2階にございます。
時々、クラブ2階のランニングマシンを使って走っていらっしゃる会員様と視線が合ったりもいたします。。。

最近、デスクワークをやっていて思うことは、視力が落ちたか、または、老眼か・・・
パソコンの画面や手元が、どうも暗くて見えにくい。
明るく照らしてくれている照明さえ、暗く感じてしまう。。。

LHV_20180109_1.jpg


リバティヒルクラブには、ファシリティマネージメント(通称FM)課という、施設メンテナンスに精通した部署がありますので、早速、見てもらいましょう。

普段から、クラブの各施設のメンテナンスを維持、管理しているプロ集団です。
色々な機器を持って来て、光力などをチェックします。
すると「こりゃ、交換だ!」と言って、ささっと電灯交換の準備に入ります。

LHV_20180109_2.jpg

あっという間に交換を終えて、眩しい光がデスクを照らします!

LHV_20180109_3.jpg

照明の光力の問題だったのね。
老眼ではなかった!
安心!!

ありがとうございました、FMさん。
自宅のも頼みたい!


リバティヒルバケーション
岩崎 治幸
2018年1月9日

この記事に設定されたタグ : FM LHVの風景 オフィス リバティヒルクラブ 四方山ばなし 照明

→ リバティヒルバケーションブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る