お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2018-04-10

花粉症には●●●が効く!?...本当です!

記事カテゴリー : その他

皆様こんにちは。
クラブライフプランナー課の並木です。

少しの間、ブログ更新をさぼってしまいました。
理由は花粉症のせいです。(半分本当です!)

CLP_20180410.jpg

皆様、体調はいかがでしょうか?
毎年恒例なのですが、今年の花粉量は特に異常な気がします。
急に暖かくなったせいでしょうか。

もう本当に辛くて、くしゃみと鼻づまりで、数日まともに寝られませんでした。

一応薬を飲んではいるのですが、日中もなんだか頭がボーっとしてしまい、集中力が続かない事も。

この国民病は本当にどうにかしてほしいですね。
この季節だけは、どこか花粉のない国へ逃亡したいくらいです。

そんな私を見かねて、上司からある方法を勧められました。

正直、私も最初「本当にそれだけで即効性があるんですか?」と
思わず聞いてしまいました。

ですが、これを試してみると、本当に効きました!

何だと思いますか?


...「半身浴」です!


寝る前、38度くらいのぬるま湯に、腰から少し上くらいの水位で20分間浸かる。
ただコレだけです。

お湯に浸かっている間は、何も考えずにボーッとすることが多いのですが、しばらくすると、だんだん汗が出て来ます。
私はどちらかというと、熱いお湯にサッと入る方が好きな方なのですが、そこは少し我慢します。

湯上りは足元がじんわりと温められた感じが残り、心地よい眠気が。
布団にもぐったら即刻寝てしまいました。

するとどうでしょう。翌朝まで起きる事なく、初めて熟睡出来ました。

翌日も朝から昼過ぎに掛けても、マスクを外した瞬間鼻炎に襲われる事がなく、お肌のツヤも良くなったと言われました。

やはり免疫力に関係しているのでしょうか。

寝つきが良くなって、色々とイイ事があるようです。

私と同じように、花粉で本当にツライと感じている方、是非お試しください!

2018年4月10日
クラブライフプランナー課
並木 浩太郎

この記事に設定されたタグ : 半身浴 睡眠 花粉 花粉症

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る