お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2017-04-21

【イベントレポート】歴史ガイドツアー⑥

記事カテゴリー : イベントレポート

皆さんこんにちは!支配人の佐野歩です。

リバティヒルクラブでは、スポーツだけでなく、語学・趣味などのカルチャークラスも開講しております。
さて、4月18日(火)に、カルチャークラスの一つ『お江戸文化歴史講座』の一環として行っている、第6回ガイドツアーを開催致しました。
今回は、増上寺・江戸城跡散策等を巡る、半日のウォーキングツアーです。

→「第6回ガイドツアー」の詳細へ

前日の大雨も、10時半の待ち合わせ時間にはすっかり上がり、晴天に恵まれた1日となりました。
昼頃には気温が上がり、少し汗ばむくらいの陽気の中、お申込みされた方全員がご参加されました。
ガイドは、本講座の講師であり、江戸東京博物館ガイド等を務める稲本隆司さんです。

私もご参加の皆さんと同行させて頂きました。

増上寺の本堂と東京タワーのコントラストが、とても印象的でした。

CLP_Blog_2017042101.jpg


愛宕神社では「出世の石段」を見下ろし、足がすくんでしまいました。

CLP_Blog_2017042102.jpg


霞が関、桜田門、二重橋を散策し、1時半頃に丸ビルでランチ。

CLP_Blog_2017042103.jpg

1万歩以上歩いたおかげもあり、食事はより一層美味でした。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

無事、終了致しました事、この場をお借りしてお礼申し上げます。
さて、ガイドツアー第7回目は、6月に東海道一番宿 品川を散策する予定です。
詳細は、追って、館内告知、ホームページでご案内致します。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。


支配人 佐野 歩
2017年4月20日

この記事に設定されたタグ : お江戸文化歴史講座 カルチャークラス ガイドツアー

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る