お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2017-04-27

『LIBERTYHILL CLUB』の名前の由来

記事カテゴリー : 施設紹介

皆さん、こんにちは。
リバティヒルクラブのクラブライフプランナー課 村谷豊和です。

今回は、ちょっと雑談。
先日、メンバーの方から『リバティヒル』ってどういう意味?
と尋ねられました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

 LIBERTY⇒自由
 HILL⇒丘

そうです。私達リバティヒルクラブは、目黒区の自由が丘に位置するクラブなので、そのまま直訳したネーミングなのです。

因みに、アメリカの『自由の女神』はと言うと・・・
Statue of Libertyですよね。

よく、freedomとlibertyの違いが???って方も多いのでは。

Freedomとは、(行動の)自由自在、気まま、無遠慮、免除、解放されていること、出入りに自由などの意味。

Libertyとは、(束縛のない)自由、解放、釈放、(行動の)自由、権利、勝手、気まま(振る舞い)などの意味。

似ている様ですが、そのSituation(状況)によって、意味が違うのですね。
う~ん、なるほど・・・。


クラブライフプランナー課
村谷豊和
2017年4月27日

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る