お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2015-11-28

月刊誌2015年12月号編集後記

記事カテゴリー : 月刊誌編集後記

広報・制作課の新田康雄です。
リバティヒルクラブの月間誌「クラブインフォメーション」をご覧頂き、誠に有難うございます。
この月刊誌は、取材・撮影をはじめ、文章・デザインまでクラブスタッフで制作しております。
今後、編集過程でのこぼれ話等を掲載していきたいと思います。

まずは、2015年12月号の編集後記を掲載させて頂きます。

今回の編集後記は、『シコアサイズ』についてです。
『シコアサイズ』は、貴乃花親方が考案された相撲の四股を取り入れた独特のプログラムです。
取り入れているスポーツクラブも珍しいレッスンです。
特筆すべき点は、女性の参加者が多い点です。
これは、実際に参加されるとお分かりになるでしょう。
さて、2014年12月号でプログラム紹介を掲載した際、インストラクターの内田英利先生と、「折を見て特集を組みましょう」というお話をさせて頂き、今年10月から2ヶ月をかけて、特集記事としてまとめました。
僅か2ページですが、レッスンの大まかな流れを撮影し、出来るだけ、簡潔に分かりやすく編集しました。
是非、ご覧頂き、「シコアサイズ」の楽しさや効果を実際にご体験頂ければ幸いです。
なお、内田先生とは、シコアサイズの動画も現在企画中です。
撮影及び編集が済みましたら、お知らせ致しますので、こちらもお楽しみに!

→月刊誌『クラブインフォメーション2015年12月号』

広報・制作課
新田康雄
2015年11月28日

この記事に設定されたタグ : シコアサイズ 内田英利

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る