お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2013-09-09

【マシン紹介】ベンチプレス

記事カテゴリー :

こんにちは。スポーツフィットネス課の森です。

今回はベンチプレスという種目を皆さんにご紹介したいと思います。

FS_Blog2013090901.jpg

ベンチプレスと言えば男性が胸周りを鍛えるイメージがあるんではないでしょうか?
このイメージは確かに間違いではなく、男性であればベンチプレスを行うことで胸板を厚くしたい引き締めたいという方が多数だと思います。
自分も実際にはそうですので...笑

SF_blog_2013090903.jpg

ただ今回は女性にもオススメしたいと思います。
男性がやるイメージがあり、ムキムキになりそうで女性はやりづらい方が多いでしょう。
しかし、ベンチプレスを行うことでバストアップや腕周りの引き締めを行うことも可能と言えます。

プロスポーツ選手などでは女性でもこのトレーニングを取り入れている人も多く、あのフィギュアスケート選手の浅田真央選手もその一人です。
浅田真央選手は自分と同じ体重47kgを短時間で複数回行う練習をしているそうです!
女性はホルモン関係上なかなかムキムキにはならないので是非女性の皆さんもチャレンジしてみてください!


FS_Blog2013090902.jpg

ベンチプレスを行う際は必ずトレーナーに付いてもらい、正しいフォーム・セット数を確認して行うようにしましょう♪


スポーツフィットネス課
2013年9月9日

この記事に設定されたタグ : バストアップ フィギアスケート ベンチプレス 浅田真央

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る